SSブログ

ザ・フジヤ 神奈川 おいしいフレンチ [フレンチグルメ]

すいません、書き方が悪くて若干誤解がありますが、私たちが泊まった
花御殿のお部屋は、2人で10万円ではありませんw 「花御殿」と指定
して泊まると、たぶんもっとよいお部屋が10万円なんだと思います。
さすがにそれはできなくて、「どこでもよいから泊まれる」という「じ
ゃらん」のパックに申し込んだら、たまたま「花御殿」をゲットという
事です。だから割と格安に泊まっています、ハイ。

------------------------------------------------------------------------------------

さてお楽しみの夕食は、先ほど館内ツアーで訪れた、メインダイニング
「ザ・フジヤ」でいただきます。
11.jpg

まずは、「鱸と帆立貝の軽いスモーク フィヤンティーヌ仕立て」。
1.jpg

パンです。またちょっと食べちゃいました。
2.jpg

「本日のポタージュ」。かぼちゃでした。
3.jpg

「蒸した北海道羅臼産サーモン セージと海塩添え」。
4.jpg

「牛サーロインのステーキ マデラソース」。
5.jpg

デザートの「洋梨のクラフティ バニラアイス添え」。
6.jpg

7.jpg

全体の感想としては、料理はそれほどおいしくありません。やはり雰囲
気を楽しむ場所です。内容はオーソドックスで、新鮮さがなく、フレン
チとの事ですがやたらにオリーブオイルを使っています。
10,000円以上の値段を取るとなると、ダメダメでしょう。ワインも1杯
グラスで2,000円弱。かなりの散財w

でも「富士屋ホテル」の名前と、昭和5年に建てられたこの建物がかな
りフォローしてくれて、食べる人の満足度は上がるでしょうね。




nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 12

シラネアオイ

おはようございます。一番ですね!なんか得をしたような、ご馳走様でした!!
by シラネアオイ (2010-12-11 08:05) 

angie17

富士屋ホテルのダイニング、ランチを食べたことがありますが、
その時も「う~ん」と思いました。
せっかくのクラシックな内装なのですから、
お料理も美味しくあってほしいですね。
by angie17 (2010-12-11 13:10) 

アイ

こんにちは。ゆったりとした時間が楽しめそうな場所ですね。
by アイ (2010-12-11 17:14) 

ryon

じゃらん ですね なかなかつかえるよね♪

富士屋フレンチ
今もおいしそ~
by ryon (2010-12-11 18:28) 

sanshonomi

こんばんは。
スープはクルトンたっぷりで美味しそーうと横からボクちゃんが・・・。
アイスがカワイイ(笑)やっぱりミニ・・・。
最後のデミタス・・・私はフルサイズが欲しい・・・。(無理ですが^^;)

by sanshonomi (2010-12-11 20:11) 

ram

そうですね、料理は見るからに普通ですね。
でも、この雰囲気は一見の価値がありますね。

by ram (2010-12-11 21:20) 

まゆみっふぃ

へ~雰囲気でいただくところなんですね。
なるほど
by まゆみっふぃ (2010-12-11 21:37) 

kotobukimaru

たしかにお料理、ありきたりですね。
雰囲気を味わうのでしょうね。
by kotobukimaru (2010-12-12 07:00) 

ameya

雰囲気も味も昔風のままなのでしょうかね?。
でも、楽しい時間を過ごせそうですね^^;
by ameya (2010-12-12 07:34) 

プースケ

おはようございます(^_^)
クラシカルな雰囲気とても素敵です。かぼちゃの
ポタージュ好きです。前記事も拝見しましたが、
館内見学もぜひ参加してみたいです(*^_^*)
by プースケ (2010-12-12 08:47) 

lamer

富士屋ホテルは表から見上げただけです^^。
by lamer (2010-12-12 12:44) 

ulyssenardin36000

あそこは結構、年末数日前とかにいくと御殿になりますね!
お料理はお世辞にも美味しいとは言えないかもしれません^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-12-12 23:08) 

トラックバック 0