SSブログ

アジと新玉の炒め物&牡蠣とほうれん草のオイスター炒め&アサリの味噌汁 [ある日の晩ご飯]

「アジと新玉の炒め物」。
アジを小さめに切って酒と塩で下味を付け、小麦粉を振って
焦げ目を付けます。一度取り出して、新タマネギをよく炒め、
その上にアジを戻して醤油、みりん、砂糖などで調味します。
2.jpg

「牡蠣とほうれん草のオイスター炒め」。

4.jpg

おまけ「アサリの味噌汁」。
3.jpg

------------------------------------------------------------------------

地震のドサクサで完全に忘れていた、マクドの「マンハッタ
ンバーガー」。一応、写真を撮ったので掲載しておきます。
お味的には…(^^;)。さらに食べにくいです。
1.jpg

2.jpg

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

sanshonomi

こんばんは。
アサリの味噌汁良いですね~^^v
季節ですね。

by sanshonomi (2011-03-26 17:44) 

ram

お久しぶりになってしまいました。
どんどん自分の首を絞めている状況で、
誰がいそがしくしてんねん!!という
自業自得の毎日です。
こんな、手作りのおかずの食卓、
懐かしい~^^;

by ram (2011-03-26 21:54) 

トラックバック 0