SSブログ

牛肉と菜の花炒め&レンコンとソラマメのサラダ&ナスの味噌煮 [ある日の晩ご飯]

「牛肉と菜の花炒め」。
牛肉と菜の花、シイタケを、ニンニクやオイスターソースで炒めました。
片栗粉でとろみつけてます。
50.jpg

「レンコンとソラマメのサラダ」。
ゆでたレンコンとソラマメを、マスターズと醤油で和えました。
3.jpg

「ナスの味噌煮」。
炒めたナスに、甜麺醤を絡めて煮ました。
7.jpg

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

プースケ

おはようございます(^_^)
栄養バランスもよく、いつも美味しそうなお料理が
登場していますね♪お身体の具合はいかかですか。
無理されないでくださいね~☆
by プースケ (2011-04-22 09:32) 

sanshonomi

こんにちは。
旬の物を上手に使ったお料理とても勉強になります^^v
特に今の時期タケノコはあっちからもこっちからも頂き物が多い時期なので消化するのに一苦労^^;

by sanshonomi (2011-04-22 09:51) 

甘党大王

春っぽい(*^。^*)お料理たちですね!
by 甘党大王 (2011-04-22 23:39) 

ameya

菜の花の炒め物、いいですねえ。
おいしそうだあ(^_^)
by ameya (2011-04-23 06:33) 

secretariat

どれも美味しそう、ナスもね^^
仕事は落ち着いたかな?
by secretariat (2011-04-23 07:41) 

トラックバック 0