SSブログ

ホテルルートイン熊本大津駅前 熊本 [ホテル・旅館情報]

さて熊本に着きました。大阪だと、人で人であふれかえる時間帯ですが、
むちゃくちゃガラーンとしています。ちょっと淋しい…。
1.jpg

肥後大津に行かないとダメだったので、在来線に乗り換えます。
木の感じを生かして、新しくてきれいですねぇ。でもやっぱり人がいなく
て、心細いです。
8.jpg

そして肥後大津に着きました。電車で来るのは、たぶん初めてです。
ホテルは駅前のルートインにしたので、目の前だろう…と思ったのですが、
え? 出口が南にない!

駅員さんは1人だけで、今まさに向かいのホームの電車に乗ろうとしてい
る乗客に、「降りている遮断機、くぐって下さい! 早く!」と叫んでい
ました。遮断機をくぐることを勧める駅員さんも珍しいですが、もう電車
がなかったのかも。

私「すいません、駅の南にはどう行ったらいいですか?」
係「グルッとまわって下さい。左へ行ってグルッと。」

グルッとって…と思いながら、駅前に出ると…、暗い。恐ろしいほど暗い
駅前です。明かりがほとんどありません。仕方なくかなりグルッとまわっ
て、踏切を渡り、工事中のガタガタ道を通り、その間コンビニの前以外は
誰にも会わず、ホテルにやって来ました。ルートイン、暗いですw
まだ20時ですよ?
13.jpg

9.jpg

温泉施設もあるそうですが、あまりに疲れて部屋のお風呂に入り寝ました。
10.jpg

翌朝は朝食が付いていたので、社員食堂のような食堂へ行き食べましたが、
修学旅行なのかジャージ姿の学生さんがたくさんいて、昨晩お風呂に行か
なくて正解だったかもなぁ…なんて思いました。

部屋からの風景。よかった…明るくなって。
12.jpg




nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

kakasisannpo

熊本で終わりかと思ったら、肥後大津でしたか。
行ったことが無い町だなあ
by kakasisannpo (2011-04-26 11:35) 

甘党大王

プチ冒険でしたね(((^^;)
by 甘党大王 (2011-04-26 18:24) 

ulyssenardin36000

九州は30年ほど行っていません!駅も小奇麗になりましたね!^^
by ulyssenardin36000 (2011-04-26 23:26) 

secretariat

何か悪い事したん?罰ゲーム?^m^
by secretariat (2011-04-27 00:55) 

トラックバック 0