SSブログ

岡部→藤枝 5.8km [東海道ゆっくり散歩・完歩]

朝ご飯を食べてから、静岡駅から「岡部支所前」へバスで移動します。
そして昨日の続きから、また次の宿を目指して歩き始めました。
1.jpg

街道らしい松並木が残っていますね。
2.jpg

岡部の隣りの「横内」の集落にも、昔何屋さんだったかわかる看板が
ありました。
「仕事師」?
3.jpg

「紺屋」「米屋」。
4.jpg

「松の茶屋」。
5.jpg

横内橋を渡り、藤枝の町に入って来ました。
6.jpg

相変わらず人より車にやさしい静岡県、歩道橋多しです。
1.jpg

藤枝は、名前の通り「藤の花」がシンボルのようで、この日も「藤ま
つり」というイベントをやっていました。
この方は、演歌歌手さんらしいです。路上ライブ。古〜い商店街です
が、しばらく歩くと人がいっぱいでした。
7.jpg

だるまも名物だそうです。
8.jpg

「藤まつり」するだけあって、あちこちに藤の花が…。
民家のお庭や、荒れ地などにも咲いています。
11.jpg

bin0403191715340010.jpg
藤枝(人馬継立)

12.jpg

藤枝宿→

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

sanshonomi

こんにちは。
だるまさんも有名なのですか~知らなかったです^^;
歩行者に優しい道は少ないですよね・・・

by sanshonomi (2011-05-20 10:14) 

secretariat

もう足痛くなったりしないでしょ?
その内ホノルルマラソン出ちゃったりして^^
by secretariat (2011-05-20 23:16) 

うっしい

藤枝を歩いたのが去年の9月。
ここまでは自宅から日帰りできたのですが、
藤枝からはビジネスホテルに泊まる旅になりました。
それもようやくあと2泊、7月頃に京都に到着する予定です。
by うっしい (2011-05-22 16:18) 

トラックバック 0