SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉&あげてんや [映画・演劇・コンサート情報]

お馴染み、大好きなパイレーツシリーズの最新版を見て来ました。
もちろん3Dです。
1.jpg

2作目を見た時、突然の「続く…」バージョンにびっくりし、3作目を
見てオーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイがメインの恋愛話に
飽きてしまった私にとっては、新しいシリーズは大歓迎でした。

今回のお相手は、ペネロペ・クルスです。
001.jpg

内容的には、第一作の感動はないものの、かなり持ち直していますw
テンポもよく、ジョニー・デップのよさが生かされていました。
ただ個人的な感想ですが、ペネロペ・クルス、もうちょっとアクのあ
る演技が欲しかったかなぁ。何しろ「海賊」なんですから。そして自
分の命を犠牲にしてでも助けたい父親との関係が、とっても不自然で
した。理由がわからない…。

----------------------------------------------------------------------------------

映画の前に、「あげてんや」で夕食を食べました。天ぷらのチェーン
店です。
51.jpg

「トンカツや天ぷらは、有名店じゃなくても揚げたてだったらおいし
い」「揚げ物は外食に限る」というのが持論です。揚げ物には、それ
ほど料理の腕が関係なく、店舗の味の差が少ないと思います。また家
だと熱々は食べられないし、揚げてるうちに油の臭いで満腹になるか
らです。

でもさすがに、普通の天ぷら屋さんとここでは、ネタの状態がちょっ
と違いますね(^-^)。揚げ方は問題ないと思いますが…。
その割に高いかなぁ。天麩羅定食1,230円。
20.jpg
ご飯は、普通のと五穀米から選べます。

50.jpg

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 2

sanshonomi

こんにちは。
パイレーツ見たいけれど1人では嫌なので^^;
天ぷら少し片寄ってるけれど種類結構ないですか^^?
(店員さん凄い勢いで運んだのでしょうか(笑))
私的にはお値打ちそうに見えますが・・・

by sanshonomi (2011-05-25 13:35) 

ram

主人が家にいるようになってから、
ほんとに映画館が遠くなりました!!!
見に行きたいですが、チャンスがなさそう^^;
DVDまで待ちます。(あっ3Dなんですよね)
第一作は良かったですよね。私もそう思います。

by ram (2011-05-25 20:03) 

トラックバック 0