SSブログ

名古屋みそかつ弁当 愛知 おいしい駅弁 [弁当グルメ]

お葬式が終わり、泣き疲れて、また電車で名古屋へ戻ろうと多治見駅
にやって来ました。しかしここで、大事件発生!
1.jpg

な、なんと切符がない!

改札口の手前で、スーツケースから鞄からひっくり返して探しました
が、ありません。呆然…( ゚Д゚)ポカーン

落としたところ…と言っても心当たりはなく、そうだ!ホテルかも!
駅前のホテルで本当によかったのですが、急いでトーノーに戻り、フ
ロントに確認。

あった!!! 

保管してくれてました。最後にバッグに入れようと思って、完全に忘
れていたのでした…。情けない。

他にもいろいろ細かい事件を起こしつつ、何とか新幹線までたどり着
くことができました。私が動くと、絶対何かが起きます…涙。

名古屋駅の新幹線ホームにはお弁当がたくさんあるはずが、やっぱり
16時頃という時間帯のせいか、ほとんどが売り切れていました。
その中で、やっとゲットした「名古屋みそかつ弁当」850円。
1.jpg

カツに味噌だれを染み込ませているのですが、う〜んちょっとタレが
甘過ぎるような気がします。味噌カツって、こんなだったかなぁ…。
今度は「ダルマ」の駅弁を買ってみようっと。
2.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

帰りの新幹線では、「私の中のあなた」。
偶然にも、行きも帰りも人間の病気や死に関しての映画でした。
お葬式へ行くには、ちょっとハードだったかなぁ。

キャメロン・ディアスが、長女の白血病の治療のためにデザイナーベ
イビーとして次女を作るママを演じています。そしてこの次女に訴え
られます。殺伐としたお話かと思ったのですが、この訴訟には深い理
由があり、物語は意外な方へ展開していきます。

3人子供を持っていても、長女の事しか考えていない母親は、やっぱ
りちょっと怖いです。自分の母親だったら、絶対嫌ですねぇ。
長女と次女役の2人の女の子の演技力は、大人の役者さんを喰ってし
まっていて、映画を引き締めています。

知り合いに、障害者の子供のために世話をする弟か妹が欲しい…と、
妊娠を決めた人がいます。親や兄弟の都合のために、命を授かる子供
ってどうなんだろう…と嫌悪感があったのですが、切迫している人は
そう考えてもおかしくないのかなぁ。
一昔前は、自分の老後の面倒を見てもらうために子供を産んだりした
わけだから、それとどこが違うのか…と言われると答えに詰まります。

でもやっぱり夫婦の愛情の結果、利害や期待なしで子供を妊娠できれ
ば、それが一番子供にとって幸せな気がしますが。


私の中のあなた [Blu-ray]


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

sanshonomi

こんにちは。
うん、ここのお弁当は甘めのタレですね^^;
切符見つかって良かったです!
しっかり者のラブさんが珍しい・・・

by sanshonomi (2011-06-21 09:45) 

ちょろっとぶぅ

切符見つかってよかったですね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-06-21 10:41) 

newbau

悲しい出来事・・・こんな時は平常心を保つのが難しいですよね。
気持ちが散漫になっていたのかも・・・
見つかってよかったですねーー



by newbau (2011-06-21 10:49) 

ryon

切符よかったね
あわてんぼうさんですね♪
by ryon (2011-06-21 19:45) 

secretariat

流石~♪
いやいや、味噌カツね、甘いとこはめちゃ甘いよ・・;;
映画の話、当事者にしか分からない難しい問題なんだと思うけど、同感かなぁ・・・。
それが目的、使命、義務で、悪く言えば洗脳の様な気もする。
親が今いる我が子を思う気持ちも、同じ親として良~く分かるけど・・・。
生まれ来る我が子も大切にすれば良い話なのかなぁ・・・。う~ん、やっぱ難しいやぁ。
by secretariat (2011-06-21 23:22) 

トラックバック 0