SSブログ

御陵院 香雅 梅田 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

「御陵院 香雅」さんには、最初に行った友達が「おいしかったよ」という事で
一度行ってみたいなぁ…と思っていました。が、その後どんどん有名になり、
さらにご病気でお店を休まれたりしていて、行く機会を逃しているうちにまた
行列が…w そこで思いきって開店時間を狙って行ってみました。
5.jpg

15分前に到着しましたが、もうすでに行列。店内は1つのテーブルで8人しか
座れないので、回転がむちゃくちゃ悪いです。

まず蕎麦の実が入った、お茶が出て来ます。女将さんが「蕎麦の実も食べてね」
と運んでくれました。
2.jpg

こういうお蕎麦屋さんは、絶対量が少ない!と思ったので、もりそばの大盛を
注文することにしました。1,150円(800円のもりそば+350円)。
3.jpg

ところが意外に量があります。この良心的なところが、人気なのかもしれませ
ん。「最初塩で食べてみて」と女将さん。岩塩と蕎麦塩が置いてあり、どちら
もかけて食べました。細めの蕎麦好きなので、おいしいです。

最後は、濃厚なそば湯をいただいて満足感いっぱい。
1.jpg

場所は、新梅田食道街です。



nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

sanshonomi

こんにちは。
子どもが無類の蕎麦好きなので良いなぁ~!!と^^v
蕎麦のみが入ったお茶も良いですね。

by sanshonomi (2011-06-23 09:52) 

alo-had

こいつは美味そうですねー!
夏にぴったり。
うーむ。そそるー!w
by alo-had (2011-06-23 14:39) 

ameya

わー、きらきらに光ったそば。。。たまらないですね
by ameya (2011-06-24 07:35) 

うっしい

美味しそうですね。メモしときます。
by うっしい (2011-06-25 17:35) 

トラックバック 0