SSブログ

荷物はどこ?&ミルフィーユ 吹田 おいしいお菓子 [お取り寄せグルメ]

この日は超忙しい日で、朝からバタバタしていました。そんな時、電話が…。

「土曜日に荷物を送ってもらいましたが、親戚に不幸があり、受け取れない
 ままになっているのですが、今その荷物どうなってますか?」

土曜日と言えば先週の話。おかしいなぁ、宙に浮いていれば、ヤマト運輸か
ら連絡が来るはずなのですが。
1.jpg
ヤマトのミニカー、あるんですね。いろいろな種類があって、非売品との事。

私「不在通知を入れてるかもしれませんねぇ。」
客「弟に見に行ってもらったんですが、ないそうです。」

「すぐ調べます」とお返事して、荷物の検索をしてみました。
するとなんと「配達完了」の文字。???

遠方に発送していたので、その地域の営業所に連絡しました。

私「配達完了となっていますが、先方に届いてないようなのですが。」
店「えっ? 本当ですか? ここにサインがありますよ。」
私「何って書いてありますか?」
店「クチャクチャのサインで、読めません。FAXしましょうか?」
私「読めないんですよね。FAXしていただいたら、もっと読めないかも。」
店「そうですね(^^;) ドライバーに聞いてみます。」

その後また折り返し連絡をいただいて、
「事前に、受け取れないから弟の所へ配達してくれ…と連絡があったそうで
 す。でも一応ご自宅に行ってみると家の前に男性がいて、『ご不幸があっ
 たそうですね』と言ったら『そうなんです』と答えたので、その方にサイ
 ンをもらって渡して来たらしいです。」

詳しくわかりますねぇ、その時のやり取り。
しかし…、大丈夫なのか?

家の前にいた人は、ご近所の方だったらまだしも、もしかしたら悪い人かも。
そう考えるのは、こちらが地方の信頼感・連帯感を共有できないせいかな?

問い合わせのあった方に、連絡してみました。
私「すでに配達されていて、受け取りのサインもあるそうです。」
客「え〜〜〜っ、どんなサインですか?」
私「クチャクチャの字でわからないそうです。
客「そんなぁ…。夫も私もここにいて、家には誰もいないはずなのに…。」
私「申しわけありません。もしかしたら、ご近所の方かも。」
客「ちょっと聞いてみます。」

まずいぞぉ〜、困ったなと思っていると、また電話が。
客「すいませ〜ん。受け取ったの、主人だそうです。」
私「えっ? でもお留守だと…。」
客「出発直前に荷物を受け取って、そのまま出て来たそうなんです。」
私「あ〜、よかった!」ヘロヘロ。

でも私、言ってしまいました! ご主人のサイン、
「クチャクチャでわからない」と何度も。
すいませ〜〜〜ん(;_;)  許して下さい〜〜〜。

------------------------------------------------------------------------------------------

後輩にもらった、吹田の「ミルフィーユ」製のお菓子。
10.jpg

11.jpg

これをつまんで、なかった事にしよう…w




nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

kotobukimaru

僕もクチャクチャな字を書くから気をつけなきゃ・・・
by kotobukimaru (2011-06-25 08:35) 

kakasisannpo

サインは他人にマネされないようにしなければなりませんから、他人がどう思おうと(読めなくても)、いつも同じように書けばよいのです
by kakasisannpo (2011-06-25 13:02) 

ちょろっとぶぅ

サインだから・・・ねっ。
それに、ラブさんが読めないんじゃなくて、宅配さんが読めないっていったんだし。。。気にしないでいいよ。
by ちょろっとぶぅ (2011-06-25 13:28) 

ryon

まあ よく確認もしないで電話してくるのが
いけないということで。

字が汚いのは私もだ~♪
by ryon (2011-06-25 17:54) 

ulyssenardin36000

サイン、数十年も使っていますので、殆ど、原型がありません^^;;
(本人もわかっていないってことがすごいでしょう!)
by ulyssenardin36000 (2011-06-26 13:50) 

トラックバック 0