SSブログ

枚方凍氷 枚方 おいしい氷 [カフェグルメ]

イベントをやっている京街道を歩いているうち、行列のできている氷屋さん
の前を通りました。暑かったので、並んでみます。
2.jpg

氷のシロップは、別に凝っているわけではありません。お祭りの屋台のお店
と同じです。いろいろな種類があって、一律300円。練乳をかけると+50円。
ちょっと値上がりしているようです。
3.jpg

氷屋さんだけに氷の質はやや細かいですが、それでも並ぶほどでは…と思っ
てしまいました。外の流しで洗剤を入れ容器を洗ったかと思うと、同じ場所
でのこぎりで切った氷も洗うので、何となく見ていると食欲減退w。
1.jpg

店内?(屋外ですが…)でも座って食べられます。
枚方って、淀川の北側よりやっぱディープだなぁ。




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

sanshonomi

おはようございます。
洗いものの話を聞かなければかき氷美味しそう~(笑)
小さな子には食べさせるのためらっちゃいそう^^;

by sanshonomi (2011-06-30 09:18) 

lamer

場所によっていろいろなんですね^^。

夏はかき氷やアイスキャンデーでした。
それを思い出しました♪
by lamer (2011-06-30 09:47) 

トラックバック 0