SSブログ

JR大阪三越伊勢丹 デパ地下 [グルメ]

ちょっと買いたいものがあって、JR大阪三越伊勢丹に行きました。
6月、2度目の訪問です。仕事が終わってから行ったので遅くなり、デパ地下で
夕ご飯を買って帰りました。デパ地下で買い物、何年ぶりだろw
2.jpg

まずは大阪の老舗イタリアン「ポンテベッキオ」のデリカ部門、「デリ ポンテ
ベッキオ」でピッツァをゲット。山根シェフは、この他にも三越伊勢丹10Fに
「ドルチェ ポンテベッキオ」、LUCUAにも「エキ ポンテベッキオ ア オオサ
カ」を同時に作ったので、他店舗展開、今まで以上にお味の面で心配にはなり
ますw 阪急百貨店とはうまく行かなかったようなので、こちらでリベンジで
しょうか。
5.jpg

「カツオの自家製コンフィとゆで卵のピッツァ マヨネーズ添え」893円。
7.jpg

「賀茂なすと万願寺、アンチョビのちょっとガーリック風味」987円。
8.jpg

う〜ん、カツオ、賀茂なす、万願寺唐辛子を使う意味がわからない…w
しかも小さいのに高い…汗。もちもち感あって、まずくはないですが。

続いて、北新地の中華料理「避風塘 みやざわ」のお店「みやざわ」。
こちらも他店舗展開で、ラーメン屋さんや洋食屋さんなど、いろいろ出してい
ます。

イカの天ぷら984円(205g)と、鶏の唐揚げ852円(294g)を購入。
3.jpg

このイカの天ぷらは、やわらかくてなかなかおいしかったです。でもやっぱり、
高級ですなぁ(嘆息)。

最後は、「ピーオーガニック」でキッシュとサラダを買いました。
このお店は、神戸の「ロック・フィールド」が出しています。
左から、「サーモンとポロネギのキッシュ」450円、「自家製ベーコンのキッ
シュ」400円、なすとモッツァレラのボロネーゼ風キッシュ」450円。
4.jpg

「しっとり生湯葉のオクラサラダ」752円(198g)と「風味を引き出す焼き
野菜のサラダ」771円(203g)。
6.jpg

デパ地下ご飯、料理をしなくて楽チンですが、1度食べたらしばらく要らない
なぁ。脂肪分や塩分が多いので、味が飽きちゃいます。それとやっぱり自宅で
作るより高くつくので、これなら外食の方がいいかも。

ただもっとデパ地下を極めると、おいしいお店があるかもしれません。
まだまだ初心者なので、マダムの方々に教えていただかないとダメですね。
あっ、デパ地下スイーツ買わないので、よけいにご縁がないんだなぁ。

それと三越伊勢丹は梅田の他のデパートに比べると床面積が狭いので、たくさ
んのお店を配置することができません。それがちょっとネックになっていて、
食料品売り場としては、阪神百貨店に軍配が上がりそうです。




nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

sanshonomi

こんにちは。
東京に来てデパ地下巡りをしていますが好き嫌いの多いボクがいるのでなかなか買う機会が少ないです^^;
ついあれもこれも欲しくなって高くなってしまいます(汗)

by sanshonomi (2011-07-04 12:21) 

うっしい

何てったって袋が懐かしい!
by うっしい (2011-07-04 21:28) 

トラックバック 0