SSブログ

金谷→(石畳茶屋) 0.6km&石畳茶屋 静岡 おいしいカフェ [東海道ゆっくり散歩・完歩]

さて掛川でお昼を食べた後、金谷駅に戻ります。ここからスタート。
1.jpg

以前、大雨で挫折した道は、今回は恐ろしいほど晴れています。
5.jpg

「石畳」という標識のところを、徐々に上ります。
6.jpg

7.jpg

まだ坂の登り口で、「石畳茶屋」を発見! 暑さのために、即休憩。
「今年一番の暑さ」と言われた日でした(;_;)。しかも13時過ぎ…。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

旅人を誘う佇まいです。
1.jpg

2.jpg

昔の田舎って、こういう感じなんだろうなぁ…。
涼しい風が吹き抜けて、最高です。東海道ウォークは嫌ですが、こ
こなら住みたい、働きたい!
3.jpg

21.jpg

4.jpg

20.jpg

結局、かき氷を食べました。涼しい店内でも、アッという間に氷が
溶けて完食できず。イチゴミルク400円。
22.jpg

しかもここのお母さん方はとっても親切。静岡の方、大好きです
(沼津のお寿司屋さん以外…w)。あれこれ気遣って下さったり、
自家製の梅干をいただいたり♪ 時間があったら、ゆっくりしたい
お店でした。

展示コーナーもあります。
23.jpg




(石畳茶屋)→

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

sanshonomi

こんにちは。
食いしん坊な私は写真の中にチラッと見えた氷の文字に反応^^v
体の中から冷やすのが1番ですね

by sanshonomi (2011-07-21 09:53) 

うっしい

石畳茶屋のオバチャン達はなかなか気さくな人たちでしたよね。
でもそこが13時だと小夜の中山とかキツかったんじゃありません?
by うっしい (2011-07-24 22:06) 

トラックバック 0