SSブログ

大井川鉄道&静岡コーラ 静岡 [日本あちこち]

この日も、暑〜〜〜い日でした。ここで2日連続で歩く勇気がありません。
根性なしです。そのため歩くのはお休みの日にして、金谷から大井川鉄道
に乗って来ました。
1.jpg

↑この時の駅はまだ人がいなかったのですが、徐々にいっぱいになり、切
符売り場は行列でした。早く来てよかった…。

JR金谷駅の待合室で、「静岡コーラ」を飲みました。お茶が入っていて、
色は緑ですが味はコーラそのものです。暑いので、おいしい♪ 210円。
島田の会社が作っています。
2.jpg




金谷からもap bank fesへ行く方があって、帰りの切符を買うように駅から
注意が出ています。
3.jpg

SLがやって来ました。これは後ろ姿。
4.jpg

7.jpg

前から見るとこんな感じ。
13.jpg

12.jpg

煙が黒くならない燃料を使っているそうです。でも暑いだろうなぁ。
11.jpg

車内です。レトロですねぇ。椅子が直角。
5.jpg

椅子の上に見えるのは、私達が予約したお弁当です。
連休で混むかも…と、注文しておきました。
6.jpg

大井川鉄道ですので、大井川沿いに走ります。
8.jpg

ここは「川根温泉」という施設ですが、皆手を振ってくれます。
露天風呂に入っているおじ様方も、タオルで隠しながら手を…(;_;)。
ガイドさんによると(汽車の中にはガイドさんがいます! ハーモニカ吹
いてくれます)、名物だそうです。
9.jpg

千頭に到着しました。1時間半ほどの、SLの旅でした。
クーラーがないので、走らないと暑さで死にます。
10.jpg

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

sanshonomi

こんにちは。
全然コーラに見えないです~^^v
いたずらにお茶と言って渡しても大丈夫なような(笑)
この列車父が乗りたいと言ってるのです!
夏から秋は混むのでしょうね^^;

by sanshonomi (2011-07-26 09:52) 

お茶屋

千頭!我が実家でございます☆
by お茶屋 (2011-07-26 10:06) 

★とろりん★

クーラー入ってないんですね。
夏の風を感じながら乗るのも、良いですね☆
by ★とろりん★ (2011-07-26 12:06) 

ryon

いいたびだね~
暑さに負けずにねっ♪
by ryon (2011-07-26 19:18) 

うっしい

静岡コーラ?あれだけ何日も静岡歩いたのに一度もお目に掛りませんでした。
by うっしい (2011-07-27 21:08) 

トラックバック 0