SSブログ

日本橋三越本店&ウエスト・レトロカフェ 東京 おいしいカフェ→閉店 [カフェグルメ]

仕事は午後からだったので、午前中に駆け足で三越に行き、お土産をいっぱい
買うことにしました。最近いただきものが多くて、お返しするのに珍しいもの
を物色中です。
11.jpg

以前「日本橋三越」に行った時は、車で行きました。駐車場の年配のスタッフ
の丁寧さに感心し、「これは大阪ではないなぁ」と思いました。その時有名な
ライオンは見ましたが、「天女像」というのは見ませんでした。
10.jpg

ところがこの前BSでこの三越本店にある天女像のことをやっていて、すごい
なぁ、そんな所にそんな素晴らしいものがあるんだ…と感動し、早速行ってみ
ることに。
12.jpg

携帯で撮っているので、あまり大したことないように思えますが、やっぱり見
事ですねぇ。ただここは美術館じゃなくてデパートなので、前で子供向きの熊
さんのショーをやるようですw 天女さんも若干可哀想な感じですが、小さい
お子さんが集まれば楽しいかも。

天女像を見てからは、新館に行ってお茶しました。
「ウエスト・レトロカフェ」です。アイスローヤルミルクティー840円でホテ
ル並の料金ですが、人が少なくてホッとします。
10.jpg




三越でのお土産は、「小松屋」の佃煮と「花月」のかりんとう。
下町らしい感じを狙ってみました。
set31.jpg




1.jpg

9.jpg




nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

iruka

格式の高い
品のある 接客は いいですね。
by iruka (2011-08-20 08:36) 

ぽて

階段の大理石にはアンモナイトが潜んでいるんですよ^_^
ウエスト・レトロカフェ、入ってみたいのですが
行く度におサイフと相談してしまい、結局断念・・・^^;;
by ぽて (2011-08-21 00:42) 

トラックバック 0