SSブログ

ロス・ピンチョス 博多 おいしいスペイン料理 [イタリアングルメ]

翌朝とっても早かったので、宿は港の近所に決めました。夕食も、そこから
歩いて行けるところにしたのですが、お盆休みにやっているかなぁとちょっ
と心配。でもやってました! スペイン料理のお店「ロス・ピンチョス」。
6.jpg

博多には韓国系のお店も多いですが、ラテンな感じのスペイン、メキシコ料
理店なども多く、食べ歩くと楽しそうです。
ロス・ピンチョスはその中ではシックな雰囲気で、本格的なスペイン料理が
食べられます。でもちょっとメニューの品数が少なめなのが、難かなぁ。
5.jpg

ワインをボトルで頼み、前菜に生ハムやチョリソなどの盛り合わせを。
10.jpg

イカ墨のライスコロッケ。
12.jpg

スペイン風オムレツ。じゃがいもの入った、アレです。
11.jpg

アングーラ(鰻の稚魚)の土鍋煮なんかあったらいいなぁ…と思いましたが、
やっぱり簡単にはなくて、土鍋煮はマッシュルームと海老とあと一種。
なのでマッシュルームでお願いしました。
13.jpg

4,000円弱のボトルを入れた割には、お手頃な値段だったと記憶しています。
大阪だったら、1.5倍取られるかも。




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0