SSブログ

石窟庵&仏国寺 おいしい韓国旅行記 3日目 [韓国旅行記]

さてバスは慶州に到着し、バスターミナル周辺で仏国寺に行くバスを探すことに
なりました。ここで初めて、韓国の客引きタクシー登場! さすが観光地ですね。
しつこいおじさんを振り切って、仏国寺行きのバスに乗りましたが…。
1.jpg

なぜか仏国寺行きは超満員。昨日から、こんなんばっかです(;_;)。
そしてさらにこのバスには恐ろしいほどの子供の団体&カップルが。世界遺産と
はいえ、お寺にこんなに人が行くの?

と思ったら、彼らは途中の遊園地で降りました。よかった…。
ごっそり人が減って、ちょっと一息。

仏国寺に着いてからは、まず石窟庵行きのシャトルバスに乗りました。
シャトルバスの時間が限られるので、行ける時に行かないと…。

そして何とか石窟庵に着きましたが、相変わらずの霧です。でも山道をこれから
登るので、雨が降っていないのが救いでしょうね。
2.jpg

3.jpg

石窟庵の内部は、こんな感じになっています。
4.jpg

ここが仏像が安置されているお堂。
5.jpg

内部の画像。観光ガイドより。
前方からしか見えないので、こんな風には撮れません。
d3f1298884176f47_S.jpg

6.jpg

7.jpg




石窟庵からシャトルバスで戻り、今度は仏国寺の見学です。
お寺に特に興味はないので、ザックリと見て回ります。
2.jpg

1.jpg

10.jpg

11.jpg
この上には登ることができて、そこから見たのが下の写真です。

12.jpg

上は回廊になっていて、入った途端に豪雨になりました。よかった…。
13.jpg

15.jpg

14.jpg




nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

secretariat

生憎の悪天候で残念だったね;;
by secretariat (2011-09-18 08:12) 

トラックバック 0