SSブログ

アワビ粥 済州家 おいしい韓国旅行記 4日目 [韓国旅行記]

ついに最終日。まずホテルをチェックアウトして、港に荷物を預けました。
1.jpg

釜山は、改めて海の街ですね。
2.jpg

そこで朝ご飯は、日本人に大人気、済州島名物「アワビ粥」を食べに行き
ました。超有名店「済州家」です。
3258126753cf0854_S2.jpg
表の写真、撮り忘れて、プサンナビから持って来ました。
最近、改装したようです。

私たちまでは間一髪で入れましたが、次からは行列ができました。
店内は100%日本人。釜山の中で、たぶん一番日本人率の高いお店だと思
います。

これもプサンナビから。ここに座りました。
外から見えるので、まるで動物園の動物になったような気持ち。
3c612366577ccd56_S2.jpg

普通のアワビ粥が10,000W
で、特上が15,000W。試しに特上を注文して
みました。違いは、アワビの数。普通が3枚、特上が6枚。
3.jpg

アワビが柔らかくてとってもおいしいお粥でしたが、地元の方は高くて来
ないでしょうね。でもお勧めです。

日本人の中には、九州からの団体さんもいて、隣の女性4人のテーブルでは
朝から瓶ビール7本を空ける宴会モードになっていました。何だか玄界灘の
海の男女という方々で、すごかったです(あくまでイメージ。玄界灘周辺に
お住まいの方、すいません)。

まぁ、思わず瓶ビールを数えた私もいかんのですがw




nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 1

secretariat

15,000Wってことは、1,500円くらいってこと?なら良いかも。
by secretariat (2011-09-18 07:56) 

トラックバック 0