SSブログ

トッポッキ&生ジュース おいしい韓国旅行記 4日目 [韓国旅行記]

以前仕事でソウルに行った時、一緒だった仲間の数人が「トッポッキ」を
食べた感想を、「ソーセージかと思って食べたけど、辛くもなくてまずか
った」と言っていました。それからというもの、どうも先入観があって食
べずに済んでいたのですが、今回は自分の舌で試してみようと挑戦してみ
ました。PIFF広場の屋台でゲット。
1.jpg

辛くない方を頼んだのに、それでもかなり辛いです。でも甘辛くておいし
い! トックもモチモチで、いい感じ♪ 仲間たちよ、何を食べたのだ?w




食べるものは全部食べ大満足だったのですが、最後に南浦駅地下のカフェ
で、生ジュースを飲んでおしまいにすることにしました。

このお店、入ろうとしたらお姉さんがマスカラを塗っていて気まずかった
のですがw、すぐに対応してくれました。パイナップル&バナナジュース
を頼んだらパイナップルがなくて、キウィ&バナナジュースとなりました。
1.jpg

キウィとバナナ、合うのかなぁ…と思ったのですが、すごくおいしかった
です。かなり冷えていて、スムージーに近い…。

屋台の生ジュースを飲む勇気がなくて、おいしそうだけど指をくわえてい
たのですが、やっと達成。日本でだったら1,000円を超える額を取られて
いるのでしょうが、ここはコーヒーなどのメニューと変わりません。
ぜいたくだぁ〜。

この辺りの地下。



そこからは歩いて旅客ターミナルに戻り、また船に乗って博多に帰りまし
た。今度はビートルじゃなくてコビーです。船の中では、爆睡でした。
2.jpg

5.jpg

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

★とろりん★

トッポッキ、大好きです!トックのモチモチ感、クセになりますよね☆
by ★とろりん★ (2011-09-16 09:54) 

secretariat

へぇ、トッポッキが美味しくないっての同感だったよ。
辛くもなく、妙に甘くてベチョベチョなのに、粉っぽいの食べたことあるよ。
美味しいのがあるんだって、逆に意外だった^^
by secretariat (2011-09-18 07:47) 

トラックバック 0