SSブログ

ラ・ロアール 大阪リバーサイドホテル 桜ノ宮 [ホテル・旅館情報]

仕事でよく利用する「リバーサイドホテル」。名前は何だかロマンが漂ってますが、
ホテルとしては場末感があります。

以前の記事はこちら

3.jpg
ホテルのHPより

トイレも狭いし、施設は古いし…と思っていたら、今回トイレがきれいになっていて
びっくり! 努力を感じました。
1.jpg

Y313998044.jpg

仕事の打ち合わせは、いつも1階の喫茶室。その名も「ラ・ロアール」。
そしてお昼はなぜか「カレー」。お手頃なのかな?
6cfed7bc5739942c91fb55453053d1f6.jpg

聞くところによると、10Fのレストラン「スカイレインボー」では、伝説のカレーが
食べられることになっているそうですが、1Fではそのカレーはないようで、普通の
バージョンでした。どうせなら、伝説カレーがよいのにね。

どのように「伝説」かというと、兵庫県西宮市で戦前から戦中にかけての14年間だ
け営業し「東の帝国ホテル、西の甲子園ホテル」と知られた甲子園ホテルの名物メ
ニューを再現したもののようです。料理長が、甲子園ホテル出身の先輩料理長直伝
のレシピを思い出しながら試作を重ね、半世紀以上も昔の味をよみがえらせたとか。

お料理の方も、努力しているようです。場所が悪いから、頑張らないとね♪




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

トラックバック 0