SSブログ

(西掛川)→袋井 7.7km [東海道ゆっくり散歩・完歩]

お昼は鰻を食べて、さて午後から歩き出します。まずは前回通った、天浜線の
西掛川駅からスタート。本当は天浜線で行きたかったですが、1時間後にしか
電車がないということで、掛川駅からタクシーです。
1.jpg

ちょうどお彼岸で、彼岸花が咲いていました。都会の人間には、ムチャクチャ
珍しいです。子供の時以来、見てないような…。
2.jpg

3.jpg

垂木川を渡って、
4.jpg

7.jpg

善光寺に出て来ました。ここは東海道のちょうどまん中ということで、「仲道
寺」とも呼ばれるそうです。
8.jpg

9.jpg

このあたりには、松並木があります。
10.jpg

11.jpg

のんびりした場所です。間の宿「原川」付近。
12.jpg

でも数日前、浜松に上陸した台風15号の影響で、たくさんの松が被災してい
ました。

折れて、電線にもたれかかっています。
17.jpg

細かい枝や松ぼっくりも散乱。
20.jpg

21.jpg

18.jpg

ひどいなぁ…と可哀想でしたが、明るい話題もあり。
掛川&袋井周辺には、お祭りの用品を扱うお店が結構ありました。
13.jpg

実際に10月は、お祭りが集中している模様です。
23.jpg

同心橋を渡り、
14.jpg

原野谷川を越えて行きます。
15.jpg

「名栗・花茣蓙公園」までやって来ました。花茣蓙というのは、この一帯の名
物だった敷物のようです。
16.jpg

22.jpg

静橋を渡ると、袋井駅です。今日はここまで。
27.jpg

28.jpg

29.jpg

bin1106281811150010.jpg
袋井(出茶屋ノ図)

2.jpg

袋井宿→

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ryon

掛川~袋井 東海道松並木が残る地域にきましたね~
でもここからうなぎ食べちゃうと浜名湖すぎるまで
ず~っとうなぎだよ~笑
by ryon (2011-09-30 18:43) 

うっしい

いよいよ東海道の中間点まで来ましたね。
さぁ、あと半分。ゆっくり、のんびり頑張りましょう!
by うっしい (2011-10-01 11:05) 

トラックバック 0