SSブログ

魚あら 静岡 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

浜名湖まで歩いてお昼となると、やっぱり魚が食べたいですよね。
そこで、舞阪漁港の目の前のお店「魚あら」へ。
8.jpg

名物の「活天丼」2,100円をいただきました。海苔の酢の物?とあさりの
味噌汁付。よいお値段ですが、尻尾までカリカリでおいしいです。
ボリュームはあるので、お腹はいっぱいになりました。
4.jpg

お店からは、魚市場が見えます。
3.jpg

1.jpg

すぐ裏なので、港に行ってみました。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

弁天島が見えます。
9.jpg

10.jpg

旅をしてるなぁと感じることができるお店でした。




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

旅爺さん

海辺に合った食事が美味しそうですね。
浜名湖もこの辺りは素通りでした、海に鳥居まであるんですね。
浜名湖は仕事で行って焼き牡蠣を沢山よばれたことがあるんです。
by 旅爺さん (2011-10-23 10:00) 

プースケ

こんにちは(^_^)
活天丼はボリュームあり美味しそうですね♪
港の散策も楽しそうですね(*^_^*)
by プースケ (2011-10-23 19:35) 

トラックバック 0