SSブログ

弁天島 山本亭 静岡 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

この日の宿泊は浜名湖の弁天島だったので、島の中にある「山本亭」で晩ご飯を
食べることにしました。

これを見るために弁天島に泊まったような浜名湖の夕陽。
3.jpg

2.jpg

日が沈むとあたりはグッと暗くなり、
1.jpg

漁師さんたちも仕事の片付けに大忙し。日が短くなりました。
4.jpg

「山本亭」に着く頃は、あたりは真っ暗です。
6.jpg

7.jpg

このお店はお昼がメインのようで、お酒の種類はありません。
「生しらす」「生ビール」、どちらも売り切れ(;_;)。
そして飲み物はとっても高かったので、極力飲まないように…。

小海老の唐揚げ。小海老と言っても、かなり大きい!
8.jpg

刺身盛り。これで2人分、たぶん3,000円ぐらい。
カワハギ、カワハギの肝、イカ、ハモ、鰹、タコ…。
9.jpg

前回の浜松で味をしめた「どうまん蟹」です。
10.jpg

1,500円と書いてあって、「じねん」の蟹が1,500円だったら安いと注文したの
ですが、よ〜く見ると100g1,500円でした(爆)。
11.jpg

かなりの大きさ、卵が思いっきり入っていて、おいしさは「じねん」の時とは比
べ物にならず。恐怖のため、3品でオーダーストップw

結局、1人あたりのお会計はほぼ同じだったのですが、贅沢し過ぎましたねぇ。
どうまん蟹、最高でした。

ライトアップした、浜名湖の鳥居。
12.jpg




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0