SSブログ

二川本陣資料館・清明屋&(東八町)→(札木町) 1.2km [東海道ゆっくり散歩・完歩]

前回二川に行った時は、「トコトコ東海道」のイベント中で、どこも人が多かった
ので資料館はパスしていました。ちょっと心残りなので、電車で二川まで戻ってみ
ました。
2.jpg

本陣資料館です。
3.jpg

復元した高札場が、駐車場に立っています。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

本陣資料館のお庭からは、隣の旅籠「清明屋」に抜けることができます。
7.jpg

安倍晴明マーク。魔除けでしょうか???
12.jpg

8.jpg

9.jpg

旅人のご飯。
10.jpg

こちらが本陣です。
13.jpg

庶民のお宿と違って、ひたすら豪華。広いです。
14.jpg

お殿様のお部屋。
15.jpg

16.jpg

本陣前の味噌店「西駒屋」。
19.jpg




資料館を見てから、以前の続きから1つ戻った「東八町」の電停に向かいます。
道、間違えてたのですよね(;_;)。

歩き始めは、例によっていきなりの歩道橋。
20.jpg

21.jpg

札木の電停です。
22.jpg

ここでお昼になりました。

51.jpg

(札木町)→

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0