SSブログ

手筒花火&稲荷寿し 壺屋弁当部 愛知 おいしい駅弁 [弁当グルメ]

名鉄に乗って国府から豊橋に戻り、新幹線で京都に戻ります。
豊橋からの新幹線は少ないので、ちょっと不便ですね。

駅で買った「手筒花火」。
13.jpg

形は二段になっていてかっこいいですが、内容に特徴がありません。
1,100円は高いかも。「秘境駅弁当」も壺屋さんなのですが、どち
らももう少し頑張って欲しいなぁ。
17.jpg

一緒に買った「稲荷寿し」、550円。豊川は豊川稲荷が有名で、名
物はそれに因んでお稲荷さんです。
16.jpg

普通のいなり、わさび、じゃこの3色。
15.jpg




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

かいわれ

「手筒花火」の内容に特徴がありません、と言うのはいただけない。
「手筒花火」は浜松や豊橋近辺で見た事がありますが、頭から火の粉をかぶる男らしい立派な花火です。弁当も見習わねば。^^

by かいわれ (2011-11-24 19:34) 

ちょろっとぶぅ

「手筒花火」ネーミングにひかれたんですけど・・・
どっちかと言うと、お稲荷さんが食べたい(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-11-24 21:17) 

トラックバック 0