SSブログ

mani cafe マニ・カフェ 枚方 おいしいカフェ [カフェグルメ]

鍵屋資料館の一帯には、街道沿いの古民家を改装したカフェやレストランが
あります。その中の1つが、このmani cafe(マニ・カフェ)です。
10.jpg

旅行好きなオーナーのお店らしく、エスニックな雰囲気の店内はとっても落
ち着きます。歩くのを止めて、ここにいようかと思うほどです。
1.jpg

2.jpg

時間が少し早かったのですが、これから堤防を歩くので食事をする所がなく、
お昼を食べました。スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチです。
3.jpg

4.jpg




枚方には、菊を育てる文化が根づいていて、枚方パークで大菊人形展が開催
されなくなった今でも、あちこちに菊が咲いていました。

鍵屋の菊。
8.jpg

本格的な栽培の菊。写真を撮っていたら、ちょうど通りかかったお家の方に、
「うわぁ、撮ってくれはるの? 嬉しいわぁ」と言われました(^^;)。
7.jpg

どこの玄関にも菊があるので、よく見ると小中学校で栽培しているようです。
町全体が、きれいでした。
6.jpg

12.jpg

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

くっさん。

枚方のあたりは、たまに行くことがあるのですが、
こんなにのんびりとした所があるなんて、知りませんでした。
今度行った時は、参考にして探索してみます!
by くっさん。 (2011-11-29 13:12) 

朝のソナタ

明日が代休なので夜更かしして見てます。(笑)
すごいお洒落。こういう古民家を改装して作ったカフェ大好きです。
これは落ち着くでしょうね〜。
ラブさんがここにいようかと思った気持ちがよく分かります。
by 朝のソナタ (2011-11-30 02:14) 

トラックバック 0