SSブログ

やなわらばー&久保田利伸コンサート [映画・演劇・コンサート情報]

新風館での「やなわらばー」のコンサート。30分のミニコンサートだったので堪能
する…というわけにはいきませんでしたが、相変わらずきれいな声です。
o040004001318495726145.jpg

彼女たちは今回「泣唄 笑唄」というアルバムを出していて、そのプロモーションで
各地を回っているのです。


泣唄 笑唄(仮)








内容は、チェリー、卒業写真、会いたい、木綿のハンカチーフ、言葉にできない、
夢をあきらめないで、(直太朗さんの)さくら、浪漫飛行、川の流れのように、遠
く遠く、糸…などが収録されています。全部カバー。

このCDの出来不出来は関係なく、個人的には、もっと沖縄らしい、彼女たちらしい
ものをたくさん作って欲しいなぁと思います。あの歌の節回しや三線の音色を、な
つかしの歌謡曲に使ってしまうのは惜しい!

会場はこの屋外ステージでした。
5.jpg

さてもう1つの「久保田利伸」さんのコンサート。
face.jpg

これはもう、圧巻の一言。彼はエンターテインメントという事を、知り尽くしてい
ます。もう50才だというのに、思いっきり唄って、踊って、ショーをして!
最高でした。

実は会場になった京都会館に到着して席を探したら、2階の端っこの後ろという最悪
の場所で「これは今日はもう終わったな」とあきらめたのでした。2階の「3番」と
あるからまだ前の方かなぁと思ったら、京都会館では最後列から1番って数えるので
すよ。ありえないわ(;_;)。
でも2階席からでもステージはよく見えて、十分楽しめました。さすがです。

久保田さんも25周年のCDを出しています。おいくつになっても、頑張って欲しいで
す。海外アーティストと一緒にいて見劣りしないのは、彼ぐらいなので。


THE BADDEST~Hit Parade~(初回生産限定盤)(DVD付)


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

secretariat

アニメの実写化と同じで、原作の出来が良ければ良いほど、カバーがそれを超えるのは難しいよね。
久保田さん、若いよね!
by secretariat (2011-12-02 08:15) 

旅爺さん

どちらも素敵なライブで楽しめましたね。
三線の曲って大好きだけどどんな曲なのかな~?
by 旅爺さん (2011-12-02 13:51) 

朝のソナタ

日本人離れした久保田さんの歌唱力はすごいですよね。
カラオケでも絶対に真似できません。
by 朝のソナタ (2011-12-04 01:01) 

ちょろっとぶぅ

久保田さん 大好きです。
久しぶりに生声聞きたいなぁ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2011-12-04 10:45) 

トラックバック 0