SSブログ

なだ万&かぶら寿し [お取り寄せグルメ]

いただきものシリーズ。

後輩からいただきました。若いのに、渋い趣味ですw
大阪の老舗「なだ万」の西京漬け。時間のない時、焼くだけなので
便利ですよね。
5.jpg

高そうなので、アルミホイルで包んで蒸し焼きにしてから、焦げ目
を付けました。
5.jpg
金目鯛とサワラ。他に銀ダラと鮭がありました。

--------------------------------------------------------------------------------

金沢名物「かぶら寿し」。冬の風物詩です。
7.jpg

ブリが入った「かぶら寿司」がこちら。
1.jpg

身欠きニシンと大根で作った「大根寿司」。私的には、かぶら寿司
が好きです。
3.jpg

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

プースケ

こんにちは(^_^)
嬉しいいただきものですね~♪ 金目鯛も美味しそう☆
かぶら寿司もいただいてみたいです(*^_^*)
by プースケ (2011-12-20 07:21) 

secretariat

渋いし、センス良いと思います。
って言うと、うちにも届いたり、はせんな。
by secretariat (2011-12-20 07:57) 

トラックバック 0