SSブログ

スラッカン 高槻 おいしい韓国料理→閉店 [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

友達の誕生日でした。肉の好きな人なので、メニューは焼肉。
本場っぽいということで、スラッカンという韓国料理屋さんに向かいました。
15.jpg

ちょっぴり怪しいビルの4Fにあります。
14.jpg

エレベーターを入ると、すぐお店です。スタッフは全員若い韓国の男性。
日本語はちょっとタドタドしいですが、とっても親切です。
「店員さんに使える韓国語」という紙があって、「えっ、これ以外使っちゃ
ダメなの?」とうけました。「店員さんに使える日本語」という方が、よい
気もしますが(^-^)。

イカフェ(イカの刺身)とキムチ盛り。
10.jpg

ここにはないですが、スラッカンチヂミというのがおいしかったです。
ミノ唐揚げは、固かった…。

特大カルビの残骸w スタッフが肉を切って焼いてくれるので、あっという
間に皿は空に。残った骨を焼き始めたので、「かぶりつきますか?」と質問
したら、骨の周りの肉を焼いて切り離してくれるそうです。コリコリしてお
いしかったのですが、これがものすごく時間がかかる…(;_;)。その間手を出
して料理を食べることもできず、ずっと会話もなく待ちます…。
11.jpg

次にサムギョップル(豚三枚肉の石焼き)を頼んだら、「別の器具が必要」
ということで、テーブルの上にコンロ登場。そうなんです、器具が多い割に
料理を並べるところが少ないので、とっても窮屈。そしてここでも、店員さ
んが焼いてくれるのをジッと待ちます。
12.jpg

本場のサムギョップルに比べて、やっぱりボリュームはないですねぇ。
仕方ないか…。下の写真は、サニーレタスやゴマの葉などの葉っぱにお肉を
巻き巻きする時の野菜。葉っぱもお代わりないしなぁ。日本って、淋しい。
1人5,000円ぐらいでした。
13.jpg

高槻の他に、吹田や香里園にも支店があるようです。




--------------------------------------------------------------------------------------------

おまけ。12/10の皆既月食の赤い月。

1.jpg

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

くぼたん

焼肉食べて財布の中身が
スッカラカン
だと思ってしまった(笑)

by くぼたん (2011-12-21 13:22) 

トラックバック 0