SSブログ

スパゲッティハウス シェフ 名駅西店 愛知 おいしいパスタ [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

東海道歩きで突入している名古屋文化圏。もうしばらくすると抜けてしまい
そうなので、お墓参りのついでに足を伸ばして「あんかけスパ」を食べに行
きました。名駅裏の「スパゲッティハウス シェフ」というお店です。
3.jpg

ここのあんかけスパは珍しく、鉄板と皿とが選べます。
でもやっぱりあんかけはお皿でしょう…ということで、皿の方で注文。

あんかけスパの基本は、「ミラカン」というものです。
「ミラカン」とは、ミラネーゼとカントリーのこと。つまりソーセージなど
が入ったケチャップ味のソース(ミラネーゼ)に、野菜がいっぱいかかって
いる状態(カントリー)が合体したものです。

このお店にはミラカンはなくて、代わりに「デラカン」(デラックスカント
リー)というスパがあります。もしかしたら、「デラうまい」のデラかもし
れませんw 私はデラカンに卵を混ぜた、「ミラノ」をいただきました。
ミラノは卵が入っているので、鉄板では出してくれません。
1.jpg

同行者は「シーフード」。魚介のフライが乗ってます。
あんかけスパの麺は見ての通り太いので、すごいボリュームです。
2.jpg

地元民でいっぱいで、時間が過ぎてもほぼ満席でした。でも回転は早いよう
です。




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0