SSブログ

ふぐ処 良の家 大分店 大分 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

今回の大分旅行、メインイベントは実は「ふぐ」です。
以前門司に行った時に食べたふぐはおいしかったのですが、何となく物足りない
ものがあって、きちんとしたお店で食べてみたい願望がありました。

「てん花」の記事はこちら

今回選んだのはここ、「良の家」さん。
3.jpg

有料ですが、隣の棟にはお風呂もあります。夜来るといいかも。
でも車でしか来られない場所なので、お酒が飲めない…ジレンマw

高台なので、眺めもいいです。
4.jpg

期待が高まりますねぇ。
5.jpg

付き出しのとも和え。
6.jpg

お待ちかねのてっさ。みごとです。
7.jpg

この後には、投影禁止のアレが出ました。

てっちり。最初にフグをゆでて各皿に取り分けてくれてから野菜を入れるので、
フグはすでにありません。
8.jpg

雑炊は、最高においしいですね。
9.jpg

本当は唐揚げとか、お寿司とか、白子とかいただきたかったのですが、お昼なの
でお腹もいっぱい、お酒もないのでおつまみも不要…ということでこれにて終了。
10.jpg

1人11,550円の基本コースでしたが、十分満足でした。




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0