SSブログ

ハミルトンホテル−レッド− 愛知 [ホテル・旅館情報]

名古屋の伏見のビジネスホテルです。レッドとブラックがあって、内装が違う
のでしょうけれど差はよくわかりません。ここを経営している「くれたけ」と
いうホテルチェーンは、以前泊まった「浜名湖弁天リゾート・ジ・オーシャン」
のオーナーでもあるので、期待は低めです。
1.jpg

居心地が悪いわけではありませんが、ここの方法として古いホテルを買い取り、
傷んだ部分をちょっと手直しして新しいホテルのように見せる…というものな
ので、ところどころにボロが出て来るのです。例えばトイレのウォシュレット
は最近珍しいダイヤル式ですし、テレビも古いタイプのものです。
新しいホテルだと思って泊まった方は、あれ?と思うでしょう。
4.jpg

1.jpg

何より違和感があるのはフロントの方。浜名湖のホテルもそうでしたが、ホテ
ルマンというより旅館のスタッフ…という感じです。再雇用しているのかなぁ。
おじ様率がとても高く、話し方、接し方、雰囲気が、どうもしっくりいきませ
ん。笑顔もないし…。ご本人も、居心地が悪そうでした。
2.jpg

朝食の雰囲気。ホテルのHPより。
Y344097266.jpg Y344097228.jpg




nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

secretariat

なるほど、たまに違和感感じるとこにそんな経緯があるとは考えた事なかったけど、納得(^ ^)
今度面白いホテルの記事書くね
by secretariat (2012-02-22 08:56) 

トラックバック 0