SSブログ

cafe KOTO 京都 おいしいカフェ [カフェグルメ]

東京へ出張でした。土曜日の仕事が終わってから、新幹線でお出かけ。
でも出発の時間に少し余裕があったので、新幹線の改札内の「cafe KOTO」へ。
3.jpg

「KOTOプレート」600円と、コーヒー250円いただきました。
東京に着くのが遅いので、居酒屋さんが満員だった場合の空腹対策ですw
2.jpg

手前の右にあるのはアイスクリームですが、なぜかスプーンはありませんでし
た。お店の方に聞こうと思いましたが、超忙しそうで(駅ナカですもんね)、
断念。フォークで食べました。手前左にあるのは、ホワイトチョコの殻の中に
たぶんマロングラッセ風のもの?を細かくしたのが入っています。
1.jpg




---------------------------------------------------------------------------------------------

行きの新幹線の中では、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」を見てました。
古い映画です。若き日のブラビが主人公で、ダライ・ラマが亡命する前のチベ
ットが舞台です。チベットは憧れの地で一度行ってみたい所なので、以前から
この映画も興味がありました。

西洋的な勝ち上がろうとする世界観と、東洋的な競争を好まない平和を願う世
界観、その上中国共産主義の画一性まで登場して、いろいろ考えさせられます。


セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0