SSブログ

おごじょ家 日本橋店 東京 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

東京へ着いてホテルのチェックインを済ませ、ロビーで友達と待ち合わせ。
2人で東京駅近くのおでん屋さんを目指しました。が、このおでん屋さん、
寒風吹きすさぶ中3組ぐらい行列してる…。すごいなぁ、東京の方って。
隣のお店ガラガラなのにw

そこでウロウロして、目に留まった「おごじょ家」というお店へ。名前の
通り、薩摩地鶏、釜飯、焼酎のお店らしいです。
10.jpg

中に通されると、すごい焼酎の量。700種類ぐらいあるそうです。
11.jpg

席の通路は、ガラスがはまってます。これ、通るのに結構怖い…(^^;)。
これをしていただくなら、足下を掘りごたつ式にしていただきたい!
12.jpg

お通し1人315円。後注文したものは…(2人分)。
ねばねば豆腐サラダ714円、串焼き盛り合わせ1,260円、刺身盛り六点盛
2,900円、白子ポン酢700円、アン肝600円、あさり釜飯1,029円。
これに中ジョッキ2杯と焼酎2杯で10,000円ぐらいでした。
15.jpg

店内は非常に空いてましたが、このお店なかなかよいと思います。
お刺身がおいしかったし、釜飯1つだったのにお味噌汁2つ付けてくれまし
たし。焼酎のお湯割りも、お湯と焼酎が別々に出て来る九州方式で、どれ
ぐらい焼酎が入るのかがわかります。やたらと薄いお湯割りや水割りが出
て来るお店が多い中、良心的です。チェーン店なのにすごいなぁ。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0