So-net無料ブログ作成

CHAIMON 京都三条本店 京都 おいしいカフェ→閉店 [カフェグルメ]

しばらく来ていなかった三条京阪周辺。新しいお店のエリアができて、すっかり
オシャレになっています。東海道、歩き終えたので、ちょっと休憩。

「CHAIMON 京都三条本店」に入りました。
2.jpg

このエリアは、1階建てのお店が点々と配置されていて、まん中にモニュメントが
ありました。「KYOUEN」という場所だそうです。
1.jpg

ちょっといらした方は「何の形だろう?」と思われるでしょうが、東海道を歩いた
私たちには一目瞭然! 街道沿いの旅籠(または民家)と笠です(^-^)。

歩いて暑かったので、「京はんなりパフェ」800円をいただきました。
お芋とお茶のお店なので、それを生かしたパフェでした。
30.jpg

31.jpg




nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

ameya

いやー、ついに東海道踏破ですね。
こちらまで感動してしまいました。
ほんとにすごいなあ。お疲れさまでした\(^o^)/ヤッター!
by ameya (2012-06-07 09:22) 

kakasisannpo

凄いですね。東海道踏破とは。
次は、何処でしょう?
by kakasisannpo (2012-06-07 10:36) 

旅爺さん

目的をもって達成した時の爽快感は何ともいいでしょう。
三条で疲れ直しの一休みですね。爺は四条には居た事あるんです。
by 旅爺さん (2012-06-07 12:15) 

トラックバック 0