SSブログ

スンドゥブ・チゲ&かぼちゃと人参のポン酢サラダ&オクラのおかか和え [ある日の晩ご飯]

ネタ切れました…笑。いつもの我が家の晩ご飯シリーズ。

韓国で、おいしいスンドゥブを食べてから、やたらに食べたくなる
「スンドゥブ・チゲ」です。暑い時ほどおいしいような。
スンドゥブ.jpg

おまけの「かぼちゃと人参のポン酢サラダ」。
ルクエでチンしてポン酢をかける…。火を使わず、簡単便利。
かぼちゃと人参ポン酢サラダ.jpg

「オクラのおかか和え」。これも火要らず。
オクラのおかか和え.jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

secretariat

いやいや、忙しいのにマメに更新して凄いと思うよ~^^
そっちは計画停電のスケジュールが気になるだろうけど、暑い夏をみんなで頑張って乗り切ろう!
by secretariat (2012-07-07 01:59) 

朝のソナタ

そうそう、辛いのって暑い夏の方が美味しかったりしますよね。
by 朝のソナタ (2012-07-08 12:21) 

トラックバック 0