SSブログ

サイゼリア&香壚苑&喜楽 外食ばかりになってます [グルメ]

家族の1人が「喪服がない」ということで、紳士服店に出かけました。
そのついでに近くの「サイゼリア」で晩ごはん。
「パエリア」499円を注文し、皆で「小海老のカクテルサラダ」459円、
「チョリソー」399円を分けました。
1.jpg

2.jpg

セントラルキッチン方式でしかも厨房では包丁を使わないサイゼリア、や
っぱり安いですね。
3.jpg 

-----------------------------------------------------------------------------------------

次の日は、離れている親戚がチラホラ集まり始め、西武の「香壚苑」で
ランチ。香壚苑は焼肉屋さんなのですが、さすがに焼肉という雰囲気では
なく、冷麺をそれぞれ食べました。それだけではちょっとお腹が空くので
チヂミも追加。冷麺は1,000円、チヂミは800円。

4人で行きましたが、注文は1人ずつバラバラでした。性格出てますね。

私の「ゆず冷麺」。
2.jpg

「辛冷麺」。
2.jpg

普通の「冷麺」。
1.jpg

他に「トマト冷麺」。
「ネギチヂミ」。
3.jpg

「トウモロコシチヂミ」。
1.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------

次の日はお通夜でした。また人数が1人増えて、お昼はいつもの回転寿司
喜楽」。今回は手続きなどの関係で近かった本店に初めて行きました。
支店より、かなり狭いです。
6.jpg

ただ最近「喜楽」に来ると思うのですが、最初の頃より徐々にネタの質が
低下しているような気がします。コスパの高い回転寿司屋さんという事で
結構通ったのですが、もう他の所と変わらないかもしれませんね。
5.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------

そこからは親戚が集まり、一晩夜とぎとなりました。起きてるのか寝てる
のか、食べてるのか食べてないのかよくわからない状態のまま時間が過ぎ
ます。そして事件発生…。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

旅爺さん

皆が集まると美味しいものになってしまいますね。
爺も喪服着て行きたかったです。笑。で・・どんな事件なんでしょう?
by 旅爺さん (2012-07-18 09:50) 

トラックバック 0