SSブログ

cafe KOTO 京都 おいしいカフェ [カフェグルメ]

え〜〜〜、このタイミング?という状況で、叔父が亡くなりました。
肺ガンでした。病状があまりよくないという事は聞いていましたが、7月上旬は
記憶が飛んでしまうほど忙しかったので、放置状態でした。申しわけない…。

取りあえず新幹線で駆けつけます。時間待ちによく利用する、構内の「cafe KO
TO」。アイスコーヒーを飲みました。
1.jpg

以前の「cafe KOTO」の記事はこちら

この日は日曜日で仕事がなかったので、早めに行って東京の友達に会うことにし
ました。友達も私の事を心配してくれていて、慰めてくれるつもりだったのだと
思います。

新幹線の中で見たDVD「おくりびと」。以前から見たいと思っていたのですが、
実は母の通夜の時に「湯灌」というのをやって下さって、それがとても感動的だ
ったので、改めて見たくなりました。

この映画では、遺体を拭き清めることを「湯灌」としていましたが、この映画か
らさらに技術が進んだのか、母の時はその場に介護用のお風呂を持って来て、実
際にお湯に浸けて身体を洗ってくれたのでした。

とても気持ちよさそうだったので、納棺師という職業を世に知らしめたこの映画
には感謝しないといけません。葬儀内容、以前より向上しています。


おくりびと [DVD]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0