SSブログ

割烹 みや古 東京 おいしい和食&深川江戸資料館 [和食・寿司・鰻グルメ]

新横浜のホテルに荷物を置いて、ロビーで友達を待ちました。
そこからどこへ行こうか…と考えて、スカイツリー方面へ行ってみることに
しました。その日の東京は大阪と比べて10度涼しくて、お散歩には絶好の
コンディションだったのです。

まずは腹ごしらえ。深川近くの「割烹 みや古」と言うお店に、観光客丸出し
で深川飯を食べに行くことにしました。
1.jpg

深川飯には、炊き込みご飯とぶっかけ汁風があるそうですが、ここは炊き込
みご飯。さっぱりしておいしかったです。
2.jpg

他にもいろいろ関西にはない珍しいつまみがあったのですが、昼間というこ
とと結構高価なので、パス。
でも江戸の下町の情緒を感じさせる、素敵なお店でした。
2.jpg




ついでに嫌がる友達を連れて「深川江戸資料館」へ。
「どうせ、しょうもないよ」「でもさ、もしかしたらおもしろいかも」とい
うやり取りをしながら入館しましたが、やっぱりしょうもなかった…笑。
でも入館料が300円なので、我慢しましょう。江戸東京博物館をコンパクト
にした感じです。
6.jpg

2.jpg

1.jpg

7.jpg

小唄のイベント中でした。深川っぽかったです。
3.jpg




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0