SSブログ

神戸屋キッチン 新横浜店 神奈川 [グルメ]

朝です。ホテルでは結構寝られないことが多いのですが、昨日の散歩がハード
過ぎたのか、疲れが出たのかグッスリ睡眠。
20.jpg

朝食を食べるにはアソシア内では高いので、ホテルの入っている「キュービッ
クプラザ新横浜」の3Fの神戸屋キッチンに行きました。
2.jpg

モーニングセット525円です。ごくごく普通。
1.jpg

その後は郵便局へ寄ってから、妙蓮寺へ。
葬儀の後、とんぼ帰りで大阪へ戻りました。
10.jpg

このところお葬式に参加することが続いているので、各地域で様々な葬儀に出
会います。
岐阜の東濃の方では、遺体を焼いてしまってから葬儀をするのでびっくり。
下手をすると、遺体に対面することもできません。
骨壺にしても、名古屋周辺は小さめなのですが、大阪はかなり大きく、横浜で
はさらに巨大でした。ほぼすべてのお骨を、壺に入れてしまいます。
親戚に聞くと、骨壺ごとお墓に収納する場合もあり、布に包んで入れる場合も
ありだそうです。

自分の地域の葬儀しか知らなかったわけですが、全国を調べたら、きっとびっ
くりすることもあるのでしょうね。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0