SSブログ

(鈴鹿)→白子 6.6km [伊勢街道ゆっくり散歩・完歩]

暑〜い日です。予報では曇りでしたが、実際には限度を知らないカンカン照り。
前回の終点、近鉄の鈴鹿市駅から歩き始めました。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

神戸別院。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

大きな常夜灯です。建て増しした感じ。
7.jpg

矢椅神社。古い神社ですね。
8.jpg

11.jpg

14.jpg

弥都加伎(みずがき)神社。これも由緒正しい神社なのでしょう…。
15.jpg

千代崎駅です。………えっ??? 千代崎駅? そんな駅、通る予定がありま
せん。道、間違えました!
17.jpg

あわてて戻ります。この時点で、往復4kmぐらいロスしています。
6.6kmの距離を、10km分歩いてるなんて…(;_;)。
しかも途中で大きな蛇が死んでいて、必死で通り抜けたのに…。

帰りは、道の反対側を歩いて蛇を避けました。
200.jpg

本当は、この道で右へ曲がるのが正解でした。弥都加伎神社の前を通っちゃダ
メだったのです。
19.jpg

「フジクラ」という大きな会社がありました。
22.jpg

緑がきれいです。
23.jpg

24.jpg

25.jpg

103.jpg

歩いていると、伊勢街道らしく年中しめ縄を飾っているお家が多いです。
9.jpg 16.jpg

これも街道のあちこちにある「山の神」。石を飾っているようですが、鈴鹿以
北にはありませんでした。伊勢地方の信仰なのかなぁ。
10.jpg 13.jpg

20.jpg

白子宿→

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0