SSブログ

カフェ&レストラン有磯海 富山 おいしいカフェ [カフェグルメ]

有磯海(ありそうみ)SAのレストランです。途中の休憩で寄りました。
7.jpg

他の皆さんがお土産を見ている暇をみて、ちゃっかりお茶を飲みますw。
ホテル ニューオータニ高岡が経営しているだけあって、ちょっとオシャレです。
2.jpg

3.jpg

「にいかわスイーツ」というのが賞を獲りました…と書いてあったので、注文し
てみることに。600円。
4.jpg

黒米とコシヒカリのジェラート、牛乳と豆腐のコンポート(リンゴ添え)、竹の
幹を乳酸菌で発酵させた福竹茶のジュレに入善ジャンボスイカのジュースを混ぜ
たもの…などユニークなものばかり。お話の種にはよかったです。
5.jpg

6.jpg

よくありがちな、恋人たちの鐘と鍵。
8.jpg

その先は海かなぁ…と期待したら、海まではかなりありました。
9.jpg

恐ろしいほど年齢層の高いバス。やっぱり団体旅行、ハードですねぇ。
性格に合わないです(笑)。
1.jpg




写真は、もう一ヵ所トイレ休憩に立ち寄った米山SA。
ここからは海が見えました。
11.jpg

ここに停まっている観光バスは、全部長岡花火に行きます。
恐ろしや〜〜〜。
10.jpg




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0