SSブログ

長岡花火 新潟 [日本あちこち]

長岡に到着しました。駐車場は、イオンの前です。
1.jpg

しばらく休んでから、いざ出陣です。
2.jpg

信濃川沿いの河川敷が会場ですが、すごい人です。
3.jpg

5.jpg

有料観覧席。元はテニスコートです。
4.jpg

またお弁当が支給されました。
6.jpg

本日の夕食です。
7.jpg

花火が始まりました。お月様がほぼ満月で、とってもきれいに花火とコラボ。
17.jpg

空いっぱいの画面に花火が拡がって、一度に見ることができないほどです。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

手を伸ばせば、落ちて来る火の雫をつかめそうでした。
16.jpg

ただ花火の間中、横のおじいちゃんがムチャクチャうるさくて、ずっとしゃ
べり続けてました。そして少し小さめな花火が打ち上げられると、文句ばか
り。ちょっと静かに見ようよ…と溜息が出ます。
このご夫婦は翌朝の食事の時も隣同士で、「新潟の癖にまずいご飯や。食べ
られへんな。」とか言いたい放題。思っていても、横でご飯を食べている人
の事を考えて、言わないものですよ。無駄にお年を取っているのは哀しいな
…と思ってしまいました。団体は、これがつらい。




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0