SSブログ

雪国の宿 高半 新潟 [ホテル・旅館情報]

かなりよい席で花火を見て満足でしたが、やっぱりそれにはデメリットもある
もので、駐車場からは23時過ぎるまで出ることができない規則がありました。
結局、越後湯沢の宿に着いたのは2時過ぎです。
1.jpg

すぐにお風呂に入って、部屋に戻るとちょうどオリンピック、なでしこのブラ
ジル戦をやっていました。勢いで見てしまって、結局4時ぐらいまで起きてい
て、翌朝は6時起きでした。

「高半」の女性風呂には、男性にはない露天風呂があります。これはお昼の写
真ですが、ちょっと嬉しいサービスでした。お湯の質はよくて、お肌ツルツル♪
99.jpg

3.jpg

4.jpg

このお宿は、川端康成さんが「雪国」を執筆されたところだそうです。
6.jpg

館内には、資料展示室があります。
7.jpg

14.jpg

13.jpg

8.jpg

これが「雪国」を書いた部屋を復元したもの。本来は2階のお部屋だとか。
9.jpg

これが駒子のモデルの芸者さん。
12.jpg

映画になった時のキャスト。
池部良、岸惠子、一番右側は「皇潤」の八千草薫さんですね。
11.jpg




nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

ulyssenardin36000

和室にお布団、懐かしいです。
by ulyssenardin36000 (2012-08-25 22:40) 

トラックバック 0