SSブログ

十割そば 大善 長野 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

長岡花火におまけとして付いて来たものは、津南のひまわり畑と善光寺参拝
でした。それぞれそれほど時間はなかったのですが、善光寺では昼食を食べ
ることになりました。

1,000円でJTBが用意した宿坊での食事もあったのですが、折角来たならお
いしいお蕎麦が食べたいと、別行動で参道を南下します。

事前にチェックしておいた「大善」です。
6.jpg

十割そばをいただきましたが、ボリュームがあるのに550円。
山菜の天ぷら350円、海老の天ぷら500円を付けても、1,000円で足りる
値段設定。素晴らしい! 関西のウンチク蕎麦屋に見習ってもらいたい!
さすが信州です。
4.jpg

お店の前では、お祭りをやっていました。善光寺の山門まで御神輿を引いて
行くようです。
5.jpg

このお祭りでしょうか? 「びんずる」?
御神輿だけじゃなくて、この後山車とかも出そうですね。
7.jpg




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0