SSブログ

善光寺&つち茂&中村屋吉右衛門 長野 [日本あちこち]

善光寺さんの境内には、たくさんのお店が並んでいます。
1.jpg

善光寺さんに行きながら、お詣りせずに帰って来た私は本当にバチあたりですが、
時間がなかったので通り抜けただけでした。

この門には、額がかかっています。
3.jpg

鳩と牛の顔が隠されているそうですが、わかりました?
2.jpg

この門には、仁王さんが。
9.jpg

8.jpg




参道のお店で、おやきを食べました。
12.jpg

その場で焼いてます…という宣伝でしたが、焼けたおやきをクーラーボックスから
出して、ちょっと暖めるだけでした。残念な感じ。

ナスのおやき。
10.jpg

野沢菜のおやき。
11.jpg




暑かったので、さらにこのお店で桃ソフトを食べました。
14.jpg

なぜ和風の佇まいで洋風な内装なのか…と思ったら、以前は和風の甘味処だったみ
たいです。ソフトは、フツ〜でした。
13.jpg




長野独特の温かさとか地域独特の匂い…みたいなものを期待してしまったのですが
観光地はどこでも一緒ですね。
善光寺は子供の頃に一度訪問したのですが、その頃は全体が古くていい感じだった
覚えがあるのですが…。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0