SSブログ

おでん 山さん 金沢 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

金沢駅の百番街にある、居酒屋さんです。
サンダーバードに乗るために30分で夕ご飯を食べなければならず、あわてて
席を確保して食べ始めます。
1.jpg

お刺身、白エビのかき揚げ、串焼き、おでん…などを注文しました。
お刺身はちょっと残念な感じの割に高かったですが、後はおいしかったです。

金沢と言えば、絶対食べる白エビ。
3.jpg

塩おでんでしたが、さっぱりといただきました。金沢はおでんの名店多いで
すからレベルは高いです。
4.jpg

2人で5,030円。駅ナカなので割高ですが、まずまずかな。
2.jpg




帰りの電車の中で飲んだ「金沢百万石BEER」。派手派手です。
「わくわく手作りファーム川北」で、作っているそうです。
17.jpg




---------------------------------------------------------------------------------------------

バスの中でいっぱい寝たので、サンダーバードではDVD見てました。
評価が高かった映画、「八日目の蝉」。

女性がメインの映像です。母性と言うか、女性のサガと言うか、ドロドロし
たものが淡々と描かれています。
最後の方で、子供と別れる場面には涙…。でも親の都合で振り回された、子
供が一番可哀想な気がしました。なのにまた同じような事を繰り返そうとす
る感じは、どうも共感できません。後味はちょっと悪し。


八日目の蝉 [Blu-ray]


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

secretariat

僕はこの作品は好きじゃなかった。
途中で観るの止めちゃった^^;
by secretariat (2012-09-02 04:26) 

トラックバック 0