SSブログ

S dining 梅田 おいしいイタリアン [イタリアングルメ]

2年ほど会っていない、仕事関係の方に呼び出されました。
「お盆前に、ちょっと会いたいんだけどね」。なぜ今?、なぜ私?と聞きたい
ことを山ほど聞いたのですが、「大したことじゃないけど、一緒に食事したい
から」との事。怪しい〜〜。でも無碍に断るわけにもいかず…。
4.jpg

仕事終わってからだったので、待ち合わせは20時30分頃。
何だかわからず連れて行かれた阪急32番街の30F「S dining」というお店。
2.jpg
お店のHPより

うわっ、何じゃこりぁ〜。怪しい店過ぎる…(;_;)。しかもカップル限定、ペア
シート。奥へどうぞ…と言われ、これ、何か大変なことが起こりそうな予感。
とは言っても、2年も会ってない方だし奥様も知ってるので、ラブ系のお話で
はないのはわかるのですが、どんな話にしろYESと言うまで帰れないよ…。
3.jpg

ここからは、次々とコース料理が登場。最初は「きれいな夜景ですね」「おい
しいですね」で済んでいたのですが、「飲み放題だよ」と彼が言い(なぜ飲み
放題?)、そのうち本日の本題「講師をお願いしたい」というお話になりまし
た。来た〜(゚∀゚)キターーーーーーー じゃなくて ( ;´Д`)キターーーーーーーですなぁ。

ここ数年、自分の時間を取りたいのと(歩きたい)、忙しいのとで、そういう
お話を徹底的に断っていて、ボランティアの役職などもやっと終え、完全Free
だ!と喜んでいただけに、また?という感じです。
この話はいろいろな所で話題になっているらしく、「僕も断られた」「うちも」
というのを聞いて、隣にいる方は断られないよう万全の体制で臨んだらしいで
す。そういう策謀がある場に、フラッとやって来た自分を反省。

その後、ゴチャゴチャ理由を付けて断ろうとするのですが、すべて却下。
最後に誕生日でもないのにローソクが立ったケーキが出て来て、そこには「こ
れからもよろしくね!」というメッセージが書いてありました。終わった…。
完敗です。YESを言ってから、打ちひしがれて帰って来ました。
1.jpg

でもこういうサプライズは、別の機会に別な人にやって欲しいよね…。
トホホ。




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ulyssenardin36000

お疲れ様でしたぁ!
by ulyssenardin36000 (2012-09-01 07:58) 

secretariat

やっちゃったね(^ ^)
ドンマイ!
by secretariat (2012-09-02 04:21) 

トラックバック 0