SSブログ

別府湾弁当 たみこの夢 大分 おいしい駅弁 [弁当グルメ]

大分→長崎→大分と弾丸ツアーでしたが、鉄砲玉はさらに続きます。
この日は小倉から新幹線で一度大阪に戻り、家族と一緒に法事へ出かけました。

さて宿を出て、別府駅に到着。お土産を買わなければならなかったので、駅構内を
ウロウロしていたわけですが、他の友達は構内の「イタリアン トマト」でお茶して
ました。お〜、ケーキまで食べてる!
1.jpg

2.jpg

私が「ざびえる」を6箱買って来て、すぐまたお店を出て行くと、近くに座ってい
た方が「『ざびえる』は大分土産としては間違いない」と太鼓判を押してくれたよ
うです。他の方も「おいしい」「おいしい」と。…どうもです(ノ´∀`*)。
12.jpg

お昼は、別府に行ったら一度食べようと狙っていた「別府湾弁当 たみこの夢」。
駅のキオスクに、前日に予約しておきました。
3.jpg

その名の通り、竹瓦温泉のカフェ「TAKEYA」の水口民子さんが作ったお弁当です。
別府湾ジャコめし、豊後牛、とり天が入っています。1,000円。
7.jpg

おまけに特製カレーパンや柚練りようかんも付いています。
6.jpg

柚子練りようかんは、塩月堂老舗のもの。羊羹というより、ゼリーでした。
5.jpg

小倉に向かう、ソニックの中で完食。カレーパンがあったので、超満腹です。
4.jpg




nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

secretariat

見慣れた物のはずが、実はほとんど知らない^^;
ザビエル、もう何年も食べてないから味が思い出せん・・・。
別府駅と言い大分駅と言い、どいつもこいつも小奇麗になりおって!
by secretariat (2012-10-20 14:41) 

トラックバック 0