SSブログ

津→雲津→(六軒) 15.2km [伊勢街道ゆっくり散歩・完歩]

伊勢街道ウォーキング、前回の津からスタートです。
1.jpg

安濃川の塔世橋を渡ります。
2.jpg

3.jpg

津名物、平治煎餅本店。
4.jpg

「平治煎餅」の説明はこちら(最後に書いてます)

商店街がありました。「だいたて」と表記されています。
「いちご大福」と「天むす」、発祥の場所らしいです。
5.jpg

何かイベントをやっていました。
6.jpg

7.jpg

「たからいち」という、地域活性のお祭りのようです。
近くには「津観音」もあり、毎月そのお祭りもあるようです。
8.jpg

たまにある、旧町名の道標。
9.jpg

伊勢街道らしく、赤い橋がありました。岩田川を渡る観音橋。
10.jpg

このあたりは、潮の香りがプンプンします。
11.jpg

津のマンホールは、ヨット型。
12.jpg

25.jpg 26.jpg

1.jpg

閻魔堂。
14.jpg

市杵島姫神社。古そうですね。
15.jpg

南昌寺。
1.jpg

相川橋。
4.jpg

6.jpg

天神川を渡ります。
7.jpg

高茶屋神社と常夜灯。
8.jpg

紀勢本線を越えました。
9.jpg

101.jpg

このあたりから、天気が怪しくなって来ます。
10.jpg

雲出川に出る頃には雨になりました。
11.jpg

雲出島貫の常夜灯。
12.jpg

13.jpg

雲出川、意外に大きいですね。
14.jpg

松浦武四郎誕生地。「北海道」と名付けた方らしいです。
15.jpg

このあたりから伊勢神宮への道標が増えます。
これは月本の追分。伊賀越えの奈良道との分岐点です。
16.jpg

17.jpg

18.jpg

古い常夜灯。
19.jpg

六軒駅へ行く道です。今日はここまで。
20.jpg

「六軒」の駅。もちろん無人駅。列車の扉は、ボタンで開けます。
21.jpg

2.jpg

(六軒)→

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

solary

おはよ^^
ぎょうさん写真 UP してるなぁ~~
by solary (2012-10-26 08:12) 

sakaguti

ここで松浦武四郎の名前に出会うとは・・・
by sakaguti (2012-10-26 17:38) 

トラックバック 0