SSブログ

和田金 三重 おいしい和食 [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

六軒から松阪へ行き、本日は松阪泊まりです。

松阪…、そう! 松阪と言えば松阪牛!

その中で、話の種に「和田金」に行ってみました。何年か前に行った先輩が、
「すごいのよ、出て来る肉がたった2枚よ! たった2枚!!!」
と強調していたので、ある程度は覚悟して行ってみたのですが…。
2.jpg
威圧的な門構え…。

温泉旅館かと見まごう5階建てのビルで、ロビーには赤い絨毯が敷きつめられ
ています。何組か待っていて、20代のカップルとかもいました。お金持ち〜。
係の方に案内されて、エレベーターで個室にGo!
3.jpg

4.jpg

5.jpg

最初にお茶やおしぼりを持って来て炭を入れてくれる仲居さんと、肉を焼く
仲居さんは違います。
9.jpg
炭に火が入りました。

まずビールと、タンのあぶり焼きを頼みました。2,625円
7.jpg

次に、網焼き1人前8,400円を焼いてもらいます。
ヒレなので、柔らかいです。
1.jpg

最後に、すき焼き1人前8,400円に挑戦。先輩の言う通り、ホントに2枚
3.jpg

ただこれ、霜降りなので1枚が結構ハードです。
個人的感想ですが、私は1枚で十分でした。
2.jpg

4.jpg

お肉を焼く接客担当の方は、若干冷たい感じ。庶民的な感覚の私は、ここで
ビビリます。それでも何とか話はしたのですが、最近は女性1人でも食べに
いらっしゃるとのことでした。すごいなぁ。

食事は1時間ぐらいで終わってしまって、ゆっくりできる感じでもなく、会
計のために1Fに降りました。まとめて払った友達によると、お金を出すと
奥へ持って行き、スリットのような窓口があって、サッとお金がなくなり、
お釣りが出て来るようです。強盗よけでしょうか…。レジがありません。

食事合計19,425円、ビール中2本1,500円、奉仕料2,092円。しめて2人で
23,017円! う〜ん、話の種にはよいと思います。でも絶賛するほどかと
言うと…。時代は、「赤身」ですよ、和田金さん。




nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

iruka

和田金
旅行中に行きました。
旅館みたいな雰囲気で
仲居さんの説明で 貴重なお肉との説明
値段が高いので、やっぱ
美味しいと 思いました。
辛口評論 さすがですね。
by iruka (2012-10-27 17:21) 

トラックバック 0